どーもたぐっちゃんです!
今日はJ3の最終節が行われました。
その中で現在2位で昇格に一番近い鹿児島の試合を見て行きます!
J2昇格争い
鳥取VS鹿児島の試合は試合開始2分にいきなり鹿児島にチャンスが!
右からのセンタリングに藤本選手が合わせて先制かと思われましたがここはオフサイドで得点とはならず。
その後鳥取の時間帯が続き、11分に鳥取右からのセンタリングに東條選手が飛び込みますが、鹿児島の渡邉選手が手前でクリアして難を逃れました。
鹿児島も36分に山口選手がフリーでシュートを放つもキーパー糸原選手の正面。
後半立ち上がり鹿児島がチャンスを作りますが得点には結び付かず。
すると鳥取がシュートがこぼれたところを持ち出そうとした普光院選手がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。
これを普光院選手が自ら決めて鳥取が先制します。
昇格のためになんとか追いつきたい鹿児島は73分フリーキックから鈴木選手がヘディングでゴールを狙いますが、糸原選手のファインセーブに阻まれます。
しかし、その3分後中央でパスを受けた山本選手が鈴木選手とのワンツーで抜け出すと右足でゴールを決めます。
その後は両チームチャンスがありながらも得点とはならず1-1の引き分けとなりました。
3位の富山とYS横浜の試合はYS横浜が先制するも
後半アディショナルタイムで富山が逆転し勝利を収めました!
富山と鹿児島が勝ち点で並びましたが得失点差で鹿児島がJ2昇格を決めました。
昨年も2位にいながら大失速で昇格を逃した鹿児島でしたが今年は決められましたね!
来シーズンJ2での戦いを期待しております!